A.LEAGUEFEATUREDNEWS

【A.LEAGUE所属チーム応援企画】あなたはどのチームを応援する? 第5回 イースタンホークス

A.LEAGUEのシーズンは毎年4月に開幕しています。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止により、2020年シーズンはまだ開幕していません。2020年シーズンの開幕時期は未定ですが、みなさんはA.LEAGUEに、どんなチームが所属しているのかご存知でしょうか?

 

本記事はA.LEAGUEに所属する5チームを、Aリーグ実行委員会の目線からわかりやすく解説する全5回のシリーズ企画です!

 

今回、第5回目は2019年シーズン5位、社会人チームとして活動しているイースタンホークスを紹介します。

 

【チーム名】イースタンホークス

 

【2019年シーズン】リーグ戦5位

 

【キャプテン】北田 陽平

 

【活動地域】東京都 江戸川区

【チームの特徴】

社会人を中心として活動している社会人チーム。プレー年数が長いプレイヤーが比較的多いためフットボールに関する知識も豊富。攻撃スタイルは加瀬、伊藤から佐々木にパスを繋ぐ形が多い。今年は、チーム代表の北田、ゲームキャプテンの佐々木と昨シーズンとは違い、新たな環境となった。チームの大きな得点源となっている佐々木、昨年のドリームチームに選出された伊藤がキープレイヤーになるはずだ。

 

 

【チームの課題】

ホークスの1番の課題は人数不足によるものだと言える、チーム内で怪我をしている選手が多い時期もあり、試合に参加することができるプレイヤーが少なく人数集めに苦労する場面もあった。人数が集まった時のホークスは強い。今年のリーグの鍵は試合に対していかに万全な状態で望めるか、という部分にあると予想する。

 

 

【2019年シーズンのチーム得点王】

佐々木 18ゴール

2018.2019年シーズンを安定として得点を取り続ける得点マシン。新人王にも選出されている。パワーも兼ね備えており、力強いプレーも見せてくれる。彼の注目するところは圧倒的に得点力。怪我をしている時期がありながらも、18ゴールという記録を出し、チームを支えてきた。万全な状態で試合に臨むことが出来れば、得点王も十分に狙うことのできる選手だ。

 

【2019年シーズンのベストプレイヤー】

伊藤 純平   Votes 4

世界大会に2回も参戦したホークスのスーパープレイヤー。2014.15.16.19とドリームチームに選ばれている。彼は何か一つがすごいというよりは、なんでもこなすタイプのプレイヤーだ。特に下のボールとキックの精度に関してはピカイチだ。元々はパワーズに所属していた選手で、キャプテンを務めていた。学生に優しく特にマネージャーに優しい。今のオーストラリアンフットボール界を担うスーパープレイヤーだ。

以上、第5回はイースタンホークスを紹介しましたが、みなさんが応援したいチームだったでしょうか?

 

応援したいチームを見つけて、ぜひ開幕戦の応援に来てください!みなさんの応援がチームの、プレイヤーの、力になります!

 

開幕戦の日程及び開催場所につきましては、決まり次第HPにてご連絡致します。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す