A.LEAGUEFEATUREDNEWS

【A.LEAGUE所属チーム応援企画】あなたはどのチームを応援する? 第1回 東京ゴアナーズ

A.LEAGUEのシーズンは毎年4月に開幕しています。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止により、2020年シーズンはまだ開幕していません。2020年シーズンの開幕時期は未定ですが、みなさんはA.LEAGUEに、どんなチームが所属しているのかご存知でしょうか?

本記事はA.LEAGUEに所属する5チームを、Aリーグ実行委員会の目線からわかりやすく解説する全5回のシリーズ企画です!

今回、第1回目は2019年シーズン1位、グラウンドファイナル優勝(年間優勝チーム)の東京ゴアナーズを紹介します!

【チーム名】東京ゴアナーズ

【2019年シーズン】リーグ戦1位、グラウンドファイナル優勝

【キャプテン】SAM GHIRARDELLO

【活動地域】東京都 二子玉川・品川

【チームの特徴】

日本に住んでいるオーストラリア人を中心としたチームである。最近では、日本人プレイヤーも数名在籍している。身長の高いプレイヤーだけでなく、基本的なスキルやAFLの戦術をよく理解しているプレイヤーが多く、常にレベルの高い試合を見せてくれる。

【チームの課題】

学生チームと比べると体力面に問題があるため、試合の序盤で相手チームを突き放しておかないと後半苦しい試合展開となる。スピードのあるプレイヤーも少ないため、スペースを使って攻撃するチームには、体力も削られて苦戦してしまう。

【2019年シーズンのチーム得点王】

Emerson Walker 25ゴール

Walker選手は年間8試合ある中で、4試合しか出場しないにも関わらず、25ゴール挙げる活躍をみせた。全体のゴールランキングでも3位に入り、ゴール得点率はリーグ2位を記録した。日本人プレイヤーよりも身体が圧倒的に大きく、試合終盤はWalker選手のマーク力はゴアナーズにとって、強力な武器である。

【2019年シーズンのベストプレイヤー】

Nathan Hall 15 Votes

オールラウンダーのHall選手は、2019年シーズンは常に高いパフォーマンスを見せてくれた。ゴールランキングでも全体で4位(18ゴール)を記録している。クォーター毎にゴールを積み重ねていくプレイヤーで、体力面に課題があるゴアナーズにとっては貴重な存在である。

以上、第1回は東京ゴアナーズを紹介しましたが、みなさんが応援したいチームだったでしょうか?

引き続きA.LEAGUEに所属するチームを紹介していきます!

応援したいチームを見つけて、ぜひ開幕戦の応援に来てください!みなさんの応援がチームの、プレイヤーの、力になります!

開幕戦の日程及び開催場所につきましては、決まり次第HPにてご連絡致します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す