FEATUREDGO.LEAGUENEWS

2021年のGO.LEAGUEはカップ戦で開催!

2021シーズンのGO.LEAGUEにつきまして、今シーズンはリーグ規約の形式に則ったリーグ戦ではなく、カップ戦を繰り返し開催することになりました。

試合時間を柔軟に調整し、全てのクラブが同じ会場に集結して試合を行う形式となります。

今年は新型コロナウイルスの影響で現時点までリーグが開催できておらず、今後も情勢が見通せないためこのような対応となりました。

カップ戦の形式や詳細につきましては9月上旬を目処に発表いたしますが、概要は以下となります。

【GO.LEAGUE Blue Cup 2021(仮)】

【目的】
・2022年にGOリーグ参加を目指すクラブへ試合機会を提供する
・より多くのプレイヤーが試合を楽しめる環境を作る

【カップ戦形式】
・各地域でカップ戦を開催 ※大阪、首都圏を中心に名古屋、仙台、宮崎も検討
・大阪ディンゴーズ、専修パワーズ、R246ライオンズが参加
・上記以外のクラブのプレイヤーは各チームに分かれてプレー
・9’s(男女参加可)のエキシビションマッチも行う
・1ゲーム(12分1本)の勝ち点:2点、引き分け:1点 ※遠征クラブは1大会につき1点加点

【参加】
・1大会につき1人1000円(グラウンド代)の参加費
・クラブに所属していない方も参加可能

【初めてご参加する方へ】
今回のカップ戦では、オーストラリアンフットボールの試合に出場されたい方を全国から募集いたします。
AFL JAPANの試合に初めての参加をご検討されている方は以下のフォームよりご登録をお願いします。

https://forms.gle/s7fzXpqazE5vEsgT8

カップ戦が企画された際、ご登録をいただいた方に詳細をご案内いたします。

新型コロナウイルスの感染状況をみながら、9月の上旬ごろに第1回目のカップ戦を企画してご案内させていただく予定です。

GO.LEAGUEは日本全国にクラブを作り、日本全国でリーグ戦を開催していくリーグです。今シーズンのカップ戦を良い機会と捉え、各地域でのオーストラリアンフットボールの発展に寄与したいと考えています。

新しくクラブの創設をご検討されている方は「goleague@jafl.org」までご連絡ください。

GO.LEAGUEマネジャー
榊 道人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す