AFL Japan のミッション・ビジョン・バリュー

MISSION
AFL JAPAN が果たすべき使命

オーストラリアンフットボールの楽しさを多くの人と共有しながら、挑戦する姿勢、尊重の精神を育む、新しい日本のスポーツ文化に貢献する。

VISION
AFL JAPAN が目指す姿

強化

国内リーグの競技力向上、トッププレイヤーの輩出、日本代表の国際舞台での活躍を重視した強化に取り組む。

環境

より多くの人が、様々な形でオーストラリアンフットボールに関わり、楽しめる環境を作り上げる。

育成

持続的な発展を支える若年層のプレイヤー、並びにクラブ、リーグを運営する幅広いメンバーを育成する。

普及

国内の普及に留まらず、アジアや世界各国との連携の中で、リーダーシップを発揮し、オーストラリアンフットボールのグローバルな発展に貢献する。

連携

企業、団体、地域との繋がりを大切にし、共に発展していくことで、スポーツ文化の浸透と発展に貢献する。

VALUE
AFL JAPAN の価値

“Footy” を楽しむ

オーストラリアンフットボールを楽しむ喜びを原点とする。

常に “Fairest” であれ

プレイヤー、クラブ、アンパイアを尊重し、フェアなプレーと精神を貫く。

多様性を ”Lead” する

性別、年齢、国籍など、多様な人々が楽しめるオープンなコミュニティを率先して築く。

”Tackle” new challenges

コミュニティのために、変化を恐れず難しい課題に挑戦する。

Make “Mates” Globally

オーストラリアンフットボールを通じて、日本とオーストラリア、並びに世界の人々との友情を築き上げる。