03-4520-9930
mirais@jafl.org

未来、ここにあり!

未来、ここにあり!

10月17日(日)、GO.LEAGUEのR246ライオンズと専修パワーズにご協力をいただき、ミライズは初めてのミックスゲームを行いました。

この日の天候は最悪。朝から雨が降り続き、冷たい風が少しずつ、そして確実に体温を奪っていきましたが、女の子たちは初めての試合に気合十分。ただ、いざグラウンドに足を踏み入れると、彼初めての試合に緊張しているようでした。

試合開始のサイレンが鳴ると、りほかはジャンプして早速ボールにファーストタッチ。前半は長いものに感じられ、ハーフタイムに入りグラウンドを後にするときに、プレイヤーたちはじっくりと内容を振り返っているようでした。

この経験は彼女たちの想像を超えるものになりました。まるで2年間分のトレーニングが10分に凝縮されたような感覚です。

後半は少し違った展開を見せました。 サッコのハンドボールは鋭く正確で、チームメイト手の中に吸い込まれるようで、ゴールをアシストしていました。バウンダリーラインで見ていたミライズの監督が、ハーフタイム中にプレイヤーたちを勇気づけるアドバイスをしたのではないか、特別なものをドリンクに入れたのではないかというような、素晴らしい躍動を見せていました。

スムーズにハンドパスをつなぎ、彼女たちはそれぞれ2本のゴールを決めました。最初の試合に初めて出場したとは思えない活躍を見せました。

あっという間の試合でしたが、ミライズはこの時を長い間待っていました。本当にお疲れ様でした。

私たちは、女子プレイヤーのためにもっと多くの試合をしたいと考えています。日本全国、試合のチャンスがあればどこへでも出かけていく覚悟です。今年はミライズが輝く年になるよう頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です