03-4520-9930
mirais@jafl.org

基本に戻る

基本に戻る

心地いい天気。フィットネスとスキルトレーニング。新しいプレイヤー。いいトレーニングをする上で重要なレシピです。プレイヤーたちはやる気に満ち溢れていました。藤田さんが彼女たちのペースを上げ、トレーニングへの調子を整えました。ベックはプレイヤーたちに恐ろしいスーサイドランをさせなければなりませんでした。” I HATE YOU.” ベックはさっこの口からそのような言葉が出てくるなんて信じられませんでした。走った後は、ハンドボールとキックのトレーニングに移り、それぞれのスタイルでの完成度を高めることにしました。

新しいプレイヤーである、はなえはスキルを習得し、それを実行するという素晴らしい挑戦をしました。プレイヤーたちは、ディフェンダーにボールをとられないように、近くもしくは遠くのターゲットにボールを運ぶ練習をしました。また、インターセプトするために、相手の手からボールが離れるタイミングを予測する練習もしました。週ごとにプレイヤーたちは自分なりのトレーニング目標をたてます。そうすることで、プレイヤーたちはその目標にむかってトレーニングすることができます。

トレーニングの最後に、今回のトレーニングで学んだスキルを使用したミニコンペを行いました。まずは振り返ってボールを蹴るもの。これは2人1組で背中合わせに立ち、ストップと言われるまで反対方向に走り続けます。ストップと言われたらすぐに振り返りパートナーに向かってキックします。2つ目はコーンの周りを走りながらハンドボールするもの。3つ目もコーンを使用してキックの正確性を競うものでした。プレイヤーたち全員の競争心に溢れた姿を見るのはとても喜ばしいことです。

では次のトレーニングでまた会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です