03-4520-9930
mirais@jafl.org

快晴の中、ランニングキックに集中!

快晴の中、ランニングキックに集中!

8月2日(日)、長い長い梅雨が明けてようやく快晴となりました!紫外線対策をしっかり行い、ウォームアップの準備を整えました。まずは、藤田メディカルトレーナーによるフィジカルトレーニングから実施。各メンバーのペースを確認しながら、徐々に心拍数を上げる動きへと移行しました。

体が温まったところで、今日の練習へ。ベック監督は、前回のトレーニングを振り返り、メンバーたちがランニングキックのテクニックにまだまだ苦戦しているのを感じていました。そこで、グラウンドのコンディションがよかったこともあり、今回はランニングキックを集中的に行うことに。コーンを縦に配置し、イン・アウトしながらくねくねと進み、後方へ走り、次に前方へ走るドリルを行いました。ベック監督は、各メンバーの動きのクセを細かく分析し、改善点を伝え、何度かチャレンジし修正を行いました。

トレーニングの締めくくりに、”pig in the middle”(スクエアに入った相手にボールを取られないようにハンドパスをする練習)を実施。藤田トレーナーにスクエアに入ってもらい、メンバー1人1人がボールを回し、マークする練習を行いました。まずは時間制限を設けず行い、次に2分間、そして1分間と時間を短くしていきました。1分間でボールを取られないよう全員に回すのはかなり難易度の高い練習となりました。

さて、来週はどんなトレーニングになるでしょうか?Miraisのメンバーたち、しっかり身体を休めて、準備万端にしておいてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です