【オーストラリア大使館】フレンズ・オブ・オーストラリアのレセプション

2月21日(金)にオーストラリア大使館で行われたフレンズ・オブ・オーストラリアのレセプションにAFL Japanから久納と榊の2名が参加しました。

またAFL Japanの公認クラブ「Tokyo Goannas」もキャンペーンに参画しており、今回のレセプションにも代表の2名が出席しました。

今回のレセプションはオーストラリア大使館によるスポーツ外交キャンペーン「AUS+RALLYオーストラリー」への参画団体フレンズ・オブ・オーストラリアの情報交換の場として開催され、当日は多くの団体が大使館に集まりました。

AFL JapanはAUS+RALLYのキャンペーンに昨年の10月に参画。11月30日(土)のA.LEAGUEグランドファイナルと12月7日(土)AFL JAPAN DAY&AWARDで、本キャンペーンをアピールし、オーストラリアと日本の文化交流に貢献してきました。

AUS+RALLYキャンペーンページ
https://australly.jp/レセプションの挨拶では、「Aussie! Aussie! Aussie! Oi! Oi! Oi!」の掛け声を皆で練習する一幕もあり、オーストラリアらしい和やかな雰囲気で会が進みました。

スポーツを通じてオーストラリアと日本、両国の関係をより密にする方策など大使館の担当の方と話す機会もいただき、AFL Japanとしての考えや展望も伝え、他のスポーツ団体の担当者とも交流することができました。

AFL Japanでは、今後もオーストラリアの各局と協力して、日本におけるオーストラリアンフットボールの発展のみならず、両国の積極的な文化交流に寄与してまいります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

おすすめ

コメントを残す