延べ1,835名にご来場いただきました!-AFL JAPAN DAY-

12月7日(土)に渋谷スクランブルスクエアにて行われたAFL JAPAN DAYは大盛況のイベントとなりました。

広く一般の皆様にオーストラリアンフットボールを知っていただこうと企画した本イベントは、映像エリア、資料エリア、写真撮影エリア、体験エリアの4つのエリアをご用意いたしました。

<渋谷スクランブルスクエアのサイネージでもご紹介!>

<イベント準備完了!>

映像エリアではAFLのルール紹介動画や試合映像を流し、さらにAFLのPCゲームも体験していただきました。途中、Aリーグ所属のプレイヤーと子どもたちが対戦する様子も見られました!

資料エリアではオーストラリアを知ることのできる資料やAFLのルールブックなどお持ち帰りいただける資料を用意しました。

写真撮影エリアでは本物のユニフォーム(AFLプレイヤーのサイン入り)を着て写真を撮れるコーナーを作り、さらにカンガルーやコアラのパネルも準備してオーストラリアの雰囲気で写真を撮っていただきました。

<ハンドボールターゲット!>

体験エリアはハンドボールターゲットで実際にオーストラリアンフットボールを体験!成功者にはステッカーをプレゼントしました。

「ラグビーとは何が違うの?」
「オーストラリアで観たことがある!」
「ぜひ今度やってみたい!」

など会場ではスタッフと会話するシーンも多く見られ、和やかな雰囲気でご紹介することができました。また、渋谷スクランブルスクエアの素晴らしい眺望と共にオーストラリアンフットボールを楽しんでいただくことができました。

<大盛況の会場>

さらに夜には同会場でAFL JAPAN AWARDS(年間表彰式)も開催。熱戦を繰り広げてきたAFL Japan関係者が集まり、表彰が行われました。

表彰の結果はこちらのページをご覧ください。

AFLやAFLクラブからはボールやサイン入りユニフォームなど豪華景品をご提供いただき、表彰式の最後には抽選会を行って皆さんにプレゼントいたしました。

渋谷スクランブルスクエアで開催されたAFL JAPAN DAYには多くのご支援をいただきました。

【後援 / Official support】
オーストラリア大使館
南オーストラリア州政府
西オーストラリア州政府

【提供 / Supplier】
Guzman y Gomez ( http://gyg.jp/ )
Yellow tail ( https://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/ )
Four’N Twenty ( https://www.fourntwentyjapan.com/ )

本イベントにお越しいただいた皆様、サポートをいただいた皆様、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

あわせて読みたい

コメントを残す