Justin Crowが来日!

AFLクラブ「Essendon Bombers」のフィジカルパフォーマンスマネジャー、Justin Crowが来日し、AFL Japanのメンバーや、フィットネスやコンディショニングについて学びたい方々が講習会を受講しました。

10月27日(土)に行われた講習会は、「今日は何を学びたいか?」という自分に問いかけることから始まりました。

午前中は、AFLプレイヤーに求められる能力や、トレーニング量を増加させた際の怪我のリスクなど、データを示しながらの講義です。

栄養やプレイヤーのコンディションなど、講習中には質問も多くあり、ひとつひとつ具体的な回答を得ることができました。

ランチタイムを挟んで午後はグラウンドへ。

AFLクラブで採用されているウォーミングアップに始まり、スキルトレーニング、状況判断を入れた発展的なトレーニングなどで体を動かしました。

さらにジムエリアでのトレーニング講習へ。

5種類のウエイトトレーニングのフォームを学び、きつめのインターバルトレーニングの体験も!

トレーニングの目的を意識してフォームを作ることを学び、Justinからのアドバイスを得ながらトレーニングができた貴重な時間となりました。

最後はストレッチで頭も体もクールダウン。ゆっくりとリラックスしながら今回の講習を振り返りました。

Justinには終了後も個別の質問に丁寧に答えていただき、AFLのトップレベルのトレーニングについて理解が深まった一日となりました。

2019年シーズン、Justinが指導するEssendon Bombersにも期待です!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Leave a Comment