大盛況! -スポーツ博覧会・東京-

10月6日(土)・7日(日)の2日間にわたって行われた「スポーツ博覧会・東京2018」にて、オーストラリアンフットボールも体験していただきました。

様々なスポーツが体験できるこのイベントは、有名アスリートの教室や、企業ブース、フードカーの出店もあり、2日間2会場で24万人以上が訪れました。

イベント当日は駒沢オリンピック公園の軟式野球場にて体験コーナーを作り、2日間で合計455名にオーストラリアンフットボールを体験していただきました。

今回の内容はハンドボールターゲット、キックターゲットに加えて、レクリエーション用ルールでの試合体験です!

ハンドパスとキックのレクチャーと受けた後に、ターゲットを使って練習し、希望者は試合体験も!

試合は、初めてプレーする人も楽しめるルールになっており、パスをつないだり、ロングキックでゴールを狙ってみたり、現役プレイヤーも顔負けのプレーが続出しました。

何度も体験コーナーに来てくれる子も多く、土曜日も日曜日も両日来て体験してくれる子もいました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Leave a Comment