【Skills of Australian Football】ゲームを学ぶ

【Skills of Australian Football】ゲームを学ぶ

2017年12月11日 0 投稿者: aflnews

オーストラリアンフットボールは独特なスポーツです。世界中の様々なフットボール(オージールールズ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、サッカー、アメリカンフットボール)の中でも、プレーを制約するオフサイド等のルールがなく、選手が360度自由にプレーできる唯一のゲームです。

1850年代、このスポーツはラグビーの一つの形態として現れましたが、ラグビーとは異なるゲームであることを意図していました。実際に、当初からボールを持って走ることが推奨され、その後数年内に、10ヤード(9.1メートル)ごとにボールをバウンスしなければならないというルールが採用されたことで戦術に変化が起こりました。初期にこれらのルールを作った人は先見の明があったに違いありません。今日の試合で、足の速いプレイヤーがボールをバウンスしながら、ディフェンダーが追いかける中グラウンドを走り回るプレーほど爽快なプレーはありません。このスポーツの歴史上、優れたミッドフィールドプレイヤーの多くはバウンスしながら走るスキルをマスターしていました。例えば、ブレント・ハービー、キース・クレイグ、ロバート・フラワー、マイケル・ロング、ダグ・ホーキンス、クレイグ・ブラッドリー、さらに初期のプレイヤーとしては、ヘイデン・バントンやディック・レイノルズ、ビル・ハッチソンも含まれるでしょう。

他にフッティーの特徴としては、1870年代に現れ始めたハイマークがあげられるでしょう。相手よりも高くジャンプし、最高到達点でボールをキャッチする能力は何世代にもわたって群衆を魅了し、ジョン・コールマン、アレックス・ジェソーレンコ、ボブ・プラット、ピーター・ナイツ、そしてトニー・マドラ等、多くの偉大な選手の写真は、このスポーツを彩る永遠のシンボルとして残っています。全国の校庭では、未来のフットボールスターが、彼らのヒーローをまねて同級生の背中に飛び乗り、「ジェソーレンコ!ユービューティー!」と叫んでいることでしょう。

ここに偉大なゴールキッカー達の名前を挙げます。ディック・リー、ゴードン・コヴェントリー、ジョン・コールマン、ピーター・ハドソン、ジェイソン・ダンストール、ステファン・カーナハン、マシュー・ロイド、トニー・ロケット。彼らの名前は、数十年もの間、サポーターの期待を背負ってきました。彼らは多くの試合で勝利に結びつくゴールを決めてきたのです。

時は流れ、新しいスターやコーチが現れ、ゲームは進化し続けています。当初は謙虚にアマチュアスポーツから始まり、戦争や不況を経験してなお、フッティーはコミュニティーを繋ぎとめる接着剤としての役割を果たしてきました。そしてこの30年で、オーストラリアンフットボールはプロフェッショナル時代に入りました。プレイヤーはより多くの時間をトレーニングに費やし、トップレベルのフィジカルは1850年代には考えられないほど高いレベルに達しています。今日、プレイヤーとして最高のレベル“AFL”を目指すのであれば、フットボールの知識とフィットネスを兼ね備えることはもちろん、生活の全てにおいて規律を持っていなければなりません。これは、フィールド上では、トレーニングをこなし、基本的なスキルを極め、新しいゲームスタイルを学び、チームメイトとコーチの考えるゲームプランのために尽くす、良きチームプレイヤーであるということです。
またフィールドの外では、現代のプロフットボーラーには、厳格な食事制限を守ること、公共の場での自身の行動を高い基準で律すること、コミュニティーでの活動により多く関与すること、そしてまた、より深い研究や仕事を通して、彼らの引退後の生活に備え生活のバランスをとることが期待されています。それらはAFLだけでなく下部リーグでも同様です。

「Skills of Australian Football」は、読者が様々なスキルを学ぶ手助けをするだけでなく、AFLプレイヤーになることに期待を抱いてもらうためのものなのです。スター選手たちからの助言と写真で、「Skills of Australian Football」は、あなたがあらゆるレベルで通用する素晴らしいフットボーラーになるために必要なものを与えてくれます。新しくこのスポーツを始める人にとって、この本の見出しは魅力的でしょう。多様なキックから、様々なマークの取り方、タックル、バンプ、タップワーク、スポイルまで、これらの多くのスキルは、このスポーツが、どんな体形や身長の人にもフィットすることを明らかに説明しています。また、スキル関連以外のセクションでは、戦術、ストレングス&コンディショニング、リクルーティング方法、食事管理の必要性など、包括的なコーチの仕事についても言及し、読者がオーストラリアンフットボールのより精巧で複雑な要素を理解するのを助けることを意図しています。

この本のトレーニングと原則にあなたの努力を加えることで、あなたはジュニア、シニアどちらのレベルでも、エリートフットボーラーとしての夢を叶えることができるでしょう。
頑張ってください、幸運を祈ります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で