MIRAIS 再始動★

6月21日(日)、Miraisは約3ヶ月ぶりとなるトレーニングを再開しました。メンバー同士久しぶりに顔を合わすことになり、まるで遠くに住んでいる親戚と会う時のような、少し緊張している様子で、新横浜公園に集まりました。お互い近況を語り合ううちに笑顔が戻り、また一緒にトレーニングできることをみんな喜んでいました。

トレーニング再開にあたり、まずは最も重要な体調確認からスタートしました。ベック監督は、プレイヤー、スタッフ全員の名前と体温を記録し、みんなが安心してトレーニングを始められるよう手洗い、うがい、消毒、移動時のマスク着用としっかり対策を取ることを説明しました。

この日は、R246 Lionsと合同練習を行い、お互いのメンバーが参加。ソーシャルディスタンスを取るため、2つのグループに分かれ、一人一人の間隔をしっかりあけ、ストレッチやミニゲームをしながらウォームアップを行いました。ほとんどのプレイヤーがしばらくボールに触れていなかったので、少しずつ感覚を思い出しながらの練習となりました。

思ったほどスキルが落ちていることもなく、メンバーも安心している様子でした。トレーニング中はそれぞれのグループで励まし合い、グータッチをするしぐさで盛り上げ、より一層チームの絆が大切だと感じるトレーニングとなりました。

翌朝、メンバーたちにトレーニング後の状態を確認すると、全員、足が筋肉痛になり、きつかったとメッセージをくれました(^ ^;)やはり長期間の自粛生活で体もなまり、再開初日はきつかったようですね。

Miraisは毎週日曜日10時から、新横浜公園にてトレーニングを行っています。家の外に出て何か新しいことにチャレンジしたい方、体を動かしたい方、ぜひ気軽にご参加ください!

引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努め、トレーニングを行っていきたいと思います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です