MIRAIS オープントレーニングを開催!

12月8日(日)、新横浜公園にてMiraisのオープントレーニングを開催しました。前日の12月7日(土)、渋谷スクランブルスクエアで行われたAFL JAPAN DAYにて、Japan Miraisはハンドボールを体験できるクリニックを実施しました。イベントには多くの方が来場し、大いに楽しんで下さいました。そんな中、AFLを体験してみたいという女性の方が、今回のオープントレーニングに参加してくれました!

まずは、しっかりとウォームアップで体を温め、ハンドボールとキックの基本練習を行いました。続いてトレーナーによるトレーニングを実施。フットワークを軽くするため、そしてケガを回避できるよう、主に足腰を鍛えるトレーニングとなりました。素早い動きが必要なため、メンバー全員息が上がっていましたが、実際の試合では長時間走り回るため、とても重要なトレーニングとなります。少しハードなトレーニングのため、初めてご参加の方には見学して頂きました。

この日は人数もたくさんいたため、後半はミニゲームを行いました。まだまだ積極的に攻撃していくことには慣れておらず、プレッシャーでうまく味方にパスができなかったり、正確にターゲットにキックができなかったりと苦戦しているようでした。ボールを追いかけることに夢中になりすぎて、声をかけ合うことも忘れがちですが、コミュニケーションを取ることはとても重要です。最近のトレーニングでは実践に近い練習も行っているので、より基本のスキルが重要だということも実感できました。初めてご参加いただいたメンバーもいい汗をかき、楽しむことができたと笑顔で語ってくれました。

来週12月14日(土)は10:00より新横浜公園の草地広場にて初心者のための体験会、AUSSIE FOOTYを開催します。こちらは16歳以上の方は誰でもご参加いただける体験会です。

また、12月15日(日)のMiraisの活動はオープントレーニングとして、初めての方も楽しんでいただくことができます。10時から新横浜公園の草地広場で行いますので、少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加下さい!

詳細につきましては、Japan Miraisまでご連絡ください!
連絡先:mirais@jafl.org/03-4520-9930
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/japanmiraisaflw/

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です