MIRAIS、カーフリーデーイベントに参加!

9月22日(日)、Miraisは横浜公園で行われたカーフリーデーイベントに参加しました。イベントはその名の通り、車を使わず、太陽の下で過ごそうというテーマで世界各国で実施されました。Miraisは、日ごろ東京や神奈川をメインにトレーニングや体験イベントの活動を行っていますが、この日もトレードマークであるピンクのウェアを着用し、明るいキャラクターと笑顔で、いざカーフリーデーイベントへ!

イベントでは、AFLを体験できるようハンドボールやキックで的当てにチャレンジするゲームを用意し、成功した参加者には素敵な景品もお渡ししました。そんな中、若い方たちのグループが才能を発揮し、見事3回連続で的当てに成功!BurleyのAFLボールを獲得しました。この日、非常に多くの人々がイベントに訪れ、Miraisが実施したゲームには、小さなお子様から大人の方、さらには観光客と幅広い方々が参加し、大いに盛り上がりました。

Miraisのチームマネジャーの萩原は、「Miraisにとってとても良い経験となりました。このイベントを通して、グラウンドの外でもチームとしてどのように成長していくのか勉強になりました」とコメント。メンバーは純粋にイベントを楽しむことができ、また多くの参加者と触れ合うことでお互いにとても刺激になっているようでした。さらにイベントでは「ピンクリボンかながわ」の方々と話をする機会がありました。幸いにも日本の女性の将来について意見を交換することができ、非常に学びの多いイベントとなりました。

Miraisのメンバーにとって、いつものトレーニングとは異なった環境の中で集まり、お互いに協力し、一つのことを成し遂げるというのは、とても素晴らしい機会となりました。トレーニングは時折、厳しくて楽しめないと感じることもあります。もちろんまだまだトレーニングでスキルを磨く必要もありますが、フットボール以外のスキルを磨くことも大切です。そしてチームが大きくなれば、もっと多くのことを成し遂げることが可能となるため、たくさんの新たなメンバーも必要としています。

企業や地域でイベントを実施する予定がありましたら、Japan Miraisはいつでもお手伝いさせて頂きたいと考えています。Miraisはどこへでも出向き、皆様と一緒にイベントを盛り上げます!

詳細につきましては、Japan Mirais(mirais@jafl.org / 03-4520-9930)までお問い合わせ下さい!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です