Chinatown

今日は、お土産を買うために朝からシティに行きました。当初はデパートでお菓子を買うつもりでしたが、色々と迷ってしまい十分に買うことが出来ませんでした。

また、お昼ご飯を食べたくなり街の案内人にオススメはどこかと聞いたところ、チャイナタウンが良いと教えてくれたので行ってきました。

チャイナタウンは地元の横浜にもあり、世界中のあらゆる場所にあるのかと思いました。

様々なレストランがありどこが良店なのかわからなかったので、人気のありそうな混んでいる店に入りました。混んでいたため相席でした。

メニュー表を見ても英語と中国語で書かれているため、麻婆豆腐と担々麺しか読めませんでしたが、chickenとriseが書かれているメニューを注文しました。

丼系かと思いつつ、出てきたのは手羽先にカレー風味のあんがかかった食べ物が出てきました。これで8.8ドルだったのでそんなに高くはありませんでした。

味は特に違和感なく美味しかったです。ですが、オーストラリアに来てから食文化が変わったせいか全て食べ切ることが出来ず残してしまいました。胃袋が小さくなった感じがしました。

その後、家に帰ってから大学の履修登録の準備をしました。ガイダンス等に参加できず、情報がない中で友達から教えて貰いながら準備を行いました。

明日は、身の回りの整理をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください